2008年04月17日

新潟 貝掛温泉 貝掛温泉館

住所新潟県南魚沼郡湯沢町大字三俣686 電話025-788-9911
泉質ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性温泉)
風呂の種類男女別内湯 男女別露天風呂
料金宿泊 12,750円〜18,000円(税込)
日帰り入浴 大人 1,000円 子供 500円
日帰り入浴10:30〜14:00
日帰り設備休憩処○(有料) 食堂○ 駐車場○
営業期間通年営業
地図を表示マップ
URLhttp://www.kaikake.com/
旅行日2008/04/17

国道17号線を三国峠方面に上り標高700mの山間にある奥湯沢の一軒宿。大自然の中に佇む重厚な庄屋造の建物と残雪が冬の厳しさを忍ばせる。
白壁に黒木の格子が入った瀟洒な外観。開湯700年「謙信の隠れ湯」「目の温泉」として有名。一昔前の豪農の家を感じさせる。
玄関からはいると広いロビーがあり、左手にフロントと売店、右手には眺めのよい食堂がある。木材をふんだんに使いどこもよく磨かれている。
風呂は「内湯+露天+露天」と「内湯+露天」の組み合わせ。時間で男女が入れ替わる。それぞれ内湯の外が庭園風の露天風呂になっている。
【源泉露天風呂(男)】37℃のぬる湯の源泉大露天風呂。円やかな源泉が加水加温無しで正面源泉湯元から注がれ、湯口下のしぶきの泡に顔を浸け目を洗い治療する。
【加温露天風呂(男)】もう一つの小さめの岩風呂は42℃に加温されたあつ湯の加温露天風呂。寒冷期にはここで体を温めるといい。ここでは気泡は体に付かない。
【内湯(男)】吹き抜け天井には丸太の梁が組まれている湯小屋風の浴舎である。柔らかくとろみのあるお湯へ長時間つかるととても気持ちいい。
【加温露天風呂(女)】女湯露天風呂はあつ湯の加熱泉だけで、男湯にくらべると湯船も小さく景色もあまり見えないので開放感にかける。
【内湯(女)】脱衣場は太い梁を組んだ吹き抜けの高い天井と白壁の民芸風の造りである。湯に浸かっていると気泡が体にまとわりついて気持ちいい。

posted by 日本の秘湯 at 16:04 | 口コミ情報(0) | 新潟県の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この温泉の口コミ情報
口コミ情報を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

口コミ情報: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

関連コンテンツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。