2020年01月01日

東京都

日帰り温泉
東京 十里木長岳温泉 秋川渓谷 瀬音の湯
アルカリ性単純温泉
低張性アルカリ性低温泉
東京都あきる野市にある、自然豊かな秋川渓谷の清らかな川の流れのそばに建つ公共の日帰り温泉施設。日本屈指のpH10.1とアルカリ度が高く、肌がヌルスベとするとろりん湯。湯は微黄白濁で、鉄味・微硫黄味を有している。
東京 奥多摩温泉 もえぎの湯
アルカリ性単純冷鉱泉(メタほう酸・ふっ素)
低張性アルカリ性冷鉱泉
奥多摩湖の近くJR青梅線の終点、奥多摩駅より徒歩10分の好立地にある公共の日帰り温泉施設。奥多摩の地下深く、日本最古の地層といわれる古成層より湧き出る源泉100%の温泉。杉木立の間からのぞく渓谷の近さ、美しさは格別で、森の中で温泉に入っている感覚だ。
共同浴場
東京 浅草温泉 蛇骨湯
メタけい酸及び重炭酸ソーダ冷鉱泉
低張性弱アルカリ性冷鉱泉
浅草寺から歩いて5分、国際通りから細い路地を入った奥にある「蛇骨湯(じゃこつゆ)」は江戸時代から続いている歴史がある銭湯。湯はすべて地下水を使用し、黒褐色澄明、微塩味無臭の黒湯は、体の芯まで温まり浴後も湯冷めしないのが特色。
足湯
東京 十里木長岳温泉 秋川渓谷 瀬音の湯足湯
アルカリ性単純温泉
低張性アルカリ性低温泉
東京都あきる野市にある、自然豊かな秋川渓谷の清らかな川の流れのそばに建つ公共の日帰り温泉施設に併設された足湯。誰でも無料で利用できる。20人程は入れそうな大きめの浴槽は循環湯のようだが、40℃超位に保たれ清潔感がある。
東京 奥多摩温泉 もえぎの湯足湯
アルカリ性単純冷鉱泉(メタほう酸・ふっ素)
低張性アルカリ性冷鉱泉
奥多摩湖の近くJR青梅線の終点、奥多摩駅より徒歩10分の好立地にある公共の日帰り温泉、もえぎの湯に併設された足湯。日帰り客は無料で利用できる。15人程は入れそうな浴槽は、循環湯のようだが、40℃超位に保たれ清潔感がある。
posted by 日本の秘湯 at 00:00 | 口コミ情報(0) | 全国の温泉一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【全国の温泉一覧の最新記事】
この温泉の口コミ情報
口コミ情報を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

口コミ情報: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認した口コミ情報のみ表示されます。

関連コンテンツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。