2011年09月23日

山梨 北杜市大泉町 八ヶ岳倶楽部

【八ヶ岳倶楽部】北杜市大泉町の八ヶ岳高原ライン沿いにある静かな雑木林に囲まれたギャラリー&カフェ。テラスで食事が楽しめるレストランや手作りの木彫、鉄と銅の鍛金、ステンドグラスなどが並ぶギャラリー、多目的ホール・ステージがある。
【案内図】敷地内にはギャラリー・レストラン・ステージなどの建物、園芸用品ショップ、雑木林、囲炉裏、枕木を利用した散策路などが点在する。テラスはペット連れもOKで、中庭の遊歩道を野鳥のさえずりを聞きながら散策できる。
【レストラン】メディアでもよく紹介される俳優の柳生博氏と家族が丹精込めて造り育てた寛ぎの庭園レストラン。
【レストラン店内】入口を入ると左右にテーブル席がある。優しさと木の温もりを感じる落ち着いた大人のムードが漂う林の中のレストラン。
【メニュー】八ヶ岳倶楽部特製のフルーツティー(小2人前1680円)やビーフシチューのパイ皮づつみ、スパゲティ、カレー、サラダなどが味わえる。
【フルーツティー】フルーツの味が紅茶に出た頃に運ばれてきて、テーブルには常に温まるよう固形燃料を入れた綺麗なガラス台にセットされる。
【テラス】愛犬と一緒に食事ができ、四季折々の中庭を眺めながら頂くフルーツティーも美味しい。
【中庭と中庭越しに見たギャラリー】テラスには爽やかな高原の風が吹き、木漏れ日が心地よい。
【園芸用品ショップ】ギャラリーと中庭の間ではマイナスイオンいっぱいの空間に、苗や園芸用品が展示販売されている。
【テラス廊下】テラス廊下沿いに園芸用品ショップや隣棟のギャラリー、雑木林の散策、アートの展示物鑑賞などを楽しめる。
【散策路からみるテラス】食事ができ、ショップを見たり、ギャラリーを見たり、雑木林を散策したりと、ゆったりくつろげる所だ。
【ギャラリー】家具や雑貨、苗なども販売している。それぞれが、趣味の良い手作り品が多いが、値段も結構良い。
【彫刻家具】ギャラリーではステンドグラスの作家の展示会が開かれていたりと
【出版物】オーナー柳生博氏の出版物も売っている。
【たき火鉢】外にはたき火用の鉢で薪が燃やされていて暖まる事が出来たり、ちょっと贅沢な時間を過ごせる。
【ステージへの散策路】2週ごとに変わる色んなジャンルの作家作品を展示販売しているステージへの散策路。
【ステージ】鉄を使って生き物たちの姿を愛らしく表現した加藤信義〜NOBUクラフト展が開かれていた。
【雑木林】八ヶ岳の自然の雑木林を切り開いて丹念に創られた雑木林。綺麗に手入れされた、背の高い木や低い木が美しい。野鳥も見れるかも。
posted by 日本の秘湯 at 16:09 | 口コミ情報(0) | 小旅行甲信越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この温泉の口コミ情報
口コミ情報を書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

口コミ情報: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認した口コミ情報のみ表示されます。

ピックアップ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。